ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

久々のお茶会

溝口暁美

 春一番が吹いた後、大嵐になった土曜日、久しぶりにお茶会を開催しました。
 女性診断士の会Amiの主催で、20名のお客様に来ていただきました。

 2月のお茶会ということで、テーマは「梅」。また、お茶会は初めて
という方も多かったので、できるだけベーシックな道具組みと、
余裕のある構成でと、心がけました。
 濃茶はどうしても渋めの道具になりがちなので、「梅」をかたどった
ピンクのお菓子。
 薄茶は梅がびっしり描かれたお茶碗が主役となりました。
主菓子.jpg 薄茶主茶碗.jpg

 心配していた花も手に入り、白梅と濃い赤の椿の取り合わせが
春らしい華やかさを演出してくれたことと思います。
花-白梅 椿.jpg

 お茶の心は、ホスピタリティ。

 「おもてなしをされたことがうれしかった」「改めて日本文化に触れられた」
などの感想をいただいて、心は春の気分でした。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/247

東京マラソン&夢起業塾

溝口暁美

 第2回目の東京マラソンが開催されました。

 事務所の近くを走るというので、初めてマラソンの応援に行きました!
 東京マラソン.jpg

 マラソンといえば、私にとって苦手なスポーツの代表ですが、
颯爽と走るランナーを見ていると、なんだかとてもさわやかな
気分になりました。

 がんばっている姿というのは、なにか感動を与えます。

 昨日終了した、北区「夢起業塾」でもそんなことを感じました。
 苦労して、悩んで書き留めた起業への想いや、少しだけ具体的に
なってきたビジネスプランを、ストップさせること無く着実にゴールに
向かって走ってほしいな、と思っています。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/243

母校の快挙

溝口暁美

 今度の春の高校野球の出場校に、母校の千葉県立
安房高校
が選ばれました。

 春は選抜ということですが、一般選考32校、21世紀枠
3校、希望枠1校の計36校のうち、21世紀枠の1つに
選ばれたということです。

 21世紀枠とは、2001年から儲けられた推薦の特別枠らしい
ですね。

 安房高のHPによると、「100年以上の歴史がある文武両道の
進学校で、限られた地域から入学した部員で好成績を収めた」
 http://www.chiba-c.ed.jp/awakou/
ということが21世紀枠への推薦理由だったということです。

 私の在学中にはあまり強くなかったので、推薦されていることは
耳にしていましたが、じつはあまり期待していませんでした。
 ところが、先の秋季県大会では準優勝、昨年の夏の県大会では
ベスト4というから、成績も立派! 

 実現すれば素直にうれしいものですね。

 がんばれ!安房高野球部〜♪

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/239


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子