ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

4年目を迎えて

溝口暁美

早いもので、4年目の3月11日を迎えました。

東北とのかかわりは、このブログに書いてきたので、
久しぶりにこちらへの書き込みをしています。

今でも、3月11日のことになると、
その時、どこでどんなことをしていたのか、どんな
ことを考えたのか、皆さん話が止まらなくなります。

一人一人それぞれが、その人なりの経験を通じて
感じたことがあることに気付かされます。

そして、その想いは4年たってもまだまだ風化していない
と思います。

被災地に行くことに意味があるのかないのか。
一人が支援したからといって、微々たるものにしかならないのでは。

もちろん、そうかもしれません。

でも、自分の目で見てきた、閖上、南三陸、気仙沼・・・そして
大川小学校など、その記憶は薄れることがありません。
報道でその名前を見たり、聞いたりするときには、他のどこか
とは違う思いも生まれます。

東北に行くことは少なくなりましたけど、決して忘れてはいないということ、
新しく生まれたつながりが継続していることを、お伝えできたらうれしいです。

mini_onagawa.jpg
女川からやってきた onagawa fish (ミニサイズです)

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/407

被災地視察+応援ツアーのお誘い!

溝口暁美

被災地の状況は、まさに百聞は一見に如かず。

 一度はぜひ、その目で見ていただきたいと強く思います。

 笑顔プロジェクトでは、これまでの活動でご縁のできた宮城県
名取市ゆりあげ漁港を中心に、朝市体験+被災地視察と
灯篭づくり応援ツアーを企画しています。

 ツアーではまず、「ゆりあげ港朝市」を満喫していただき、
組合理事長のお話を伺いながら被災地を見学するという貴重な
体験をしていただけます。

 また、夏祭り(8月13日に実施)に使われる灯篭づくりのお手伝い
もさせていただくほか、名取市のサッポロビール仙台工場内ビール園
でのランチも用意しています(ランチ代は参加費に含む)。

 朝市(6時〜10時)に参加する都合上、東京出発が前日深夜(8月6日
23時30分)となりますが、貸し切りバスを用意し7日20時東京帰着まで、
皆さんで一緒に行動する予定です。

 参加費は大人15,000円、小学生は12,000円(保護者同伴)で、
‥豕〜仙台往復および現地移動バス代、灯篭寄進代、8月7日の
昼食代、ぞ祿押β山科篏パック(300円)が含まれています。

 詳しい企画書もご用意していますので、お問い合わせ、お申し込みは
contact@workshop.co.jpまでお願いいたします。

090414.jpg

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/373

ブログ更新しました

溝口暁美

今日は台風が関東地方に近付いています。
四国、近畿、東海と・・・雨の多さが心配ですね。

台風とは関係ありませんが・・・、Office Aubeの
ブログを更新しました。
こちらもご覧ください。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/372


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子