ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

日曜日

溝口暁美

 昨日は久しぶりに、日曜日を満喫したような気がしました。

 お天気もよかった(暑かった)し、いい気分で銀ブラしました。

 お昼は、歌舞伎座へ。話題の團十郎復活の舞台です。(市川海老蔵のお父さんですね)
 楽しい舞台で、復活の口上もあったりして、盛り上がってました。
 昼の部は、11:00開演で終了が16:00と丸々半日楽しめるのですが、特にいいのが「お弁当」かなぁ。
 だいたい三越の地下で調達して、売店で買ったビールかなんか(お茶のときもある)といっしょに、幕間にいただくんですけど、お芝居見物してる〜っ、というなんとも贅沢な気分になれます。
 お腹がいっぱいで、お酒が入ると、後の芝居で眠くなっちゃったりするのがイケマセンが・・・。

 歌舞伎座を出た後は、ぶらぶらお店をのぞいて雑貨などを買ってまたプチ満足。

 時間を気にせず外にでて、ゆっくり過ごすのがこんなにいい気持ちだったとは。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2

薫風

溝口暁美

 5月になって、ちょっと季節が変わったような気がします。GWの晴天には、早くも夏のにおいがしたような・・・。まさに「薫風自南来(クンプウミナミヨリキタル)」この季節に良く掛けられる軸の言葉。大好きです。
 今週は残念ながら雨も多いようですけど、こんな雨を「菜種梅雨(なたねづゆ)」というのかな?

      060509-1743.jpg
 お花もかごににぎやかに飾られます。今日は、大山蓮華(白:大)、小手毬(白:小)、鯛釣り草(ピンク:大)、壷珊瑚(ピンク:小)、宝鐸(ほうちゃく)草(写真では見えません)の5種類です。

 お花の種類が多くなると、調べるのが大変です。育てる方はもっと大変。大事に見てあげたいなと思いますね。

追記:そうそう

 菜種梅雨は3月の季語だそうで。
 書いた後から、多分違うなーと思っていたのですが。
 川口さん、ご指摘ありがとうございます。m( )m

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/94

引越

溝口暁美

 GW中に引越、という方も多いのでは?私自身は、昨年夏に引越をしまして、それ以前に住んでいたところになんと20年もいたものだから、それはそれは、ゴミ捨てに苦労しました。しかし、モノをあれだけ減らしたはずなのに、やっぱりモノがあふれている気がするのは、なぜでしょう・・・。

 さて、GW中に、私の妹家族も引越をしました。東京から義弟の実家のある青森まで。
 私の引越のときも、散々お世話になったので、お手伝いに行かないわけにはいかなですよね、ということで、前日から泊り込みで最後に荷造り&掃除に行ってきました。妹家族は、だんな様と、3年生のお兄ちゃん、年長さんの双子の妹の5人家族。大部分の荷造りは済んでいたけど、最後まで出しておかなくちゃいけない着替えだとか、最低限の食器や冷蔵庫の中身だとか、いろいろあるものですよね。
 近所のお友達のうちに、子供たちを預ってもらって、大人3人でせっせと荷造り。結局3時まで起きてました。もうちょっとゆっくり話もしたかったけど、直前はせわしないものです。考えが甘かった(^^;)。

 引越当日は、朝8時からの積み込みで、午前中には部屋の中が空っぽになりました。青森から、義弟のお父さんも応援に来てくれて、これから家族は車で青森までドライブです。えー、もう行っちゃうの!? お友達の家族もみんな見送りに来てくれて、いよいよ、と思ったら、やっぱり泣けてきちゃいました。
 これまで都内で行き来も出来たから、いつでも会えると思ってたど、たびたび遅くなって泊まりに行っても、「まってるよー」って言ってくれたけど、これからはそうも行かない。青森はやっぱり遠いよねー。

 お友達にも恵まれて、こんなにみんなにお世話になって、よかったね。きっと青森でもみんなから好きになってもらえるよ。 さて、私もがんばるぞ(^^)/。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/92


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子