ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

「なのはな号」VS「さざなみ」

溝口暁美

夏休みももうすぐ終わりですねー。

先週、金曜日に実家の近く「館山市」での仕事があり、
東京駅からアクアラインを通って館山市まで直通している
高速バス「なのはな号」に乗りました。

JRの特急列車がどんどん削られていくのと反対に、高速バス
はどんどん便利になっているようです。

片道2時間弱で、2300円。

JR特急「さざなみ」だと、
時間はほぼ同じ2時間ですが 乗車賃・特急券は4220円!

各駅停車なら、2210円で乗れますが、こんどは2時間半近く
かかります。

バスのデメリットは、交通渋滞や事故のリスクが電車より
あるということだと思いますが、「なのはな号」ファンは
確実に増えている様子です。


仕事の後、週末は実家で過ごし、日曜日に帰京しました。

高いと思いながらも、帰りはJR特急「さざなみ」に。

・・・というのも、実家近くには「なのはな号」のバス停がないんです。
乗り心地からいっても、個人的には「さざなみ」を応援しているんですが・・・。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/342

お花見はまだまだ続く

溝口暁美

 例年にない好天気に恵まれて、今年はお花見を
堪能したかたも多かったのではないでしょうか。

 私も、3月28日にSAKURAウォーキングツアー
(この日は指がかじかむほど寒かった・・・!)に始まり、
4月5日は御茶ノ水近辺をずいぶん歩き回り、神田明神、
伝通院などでさくらに見とれてました。

 SN3E0035.jpg
 (神田明神の境内です)

 それでも、ソメイヨシノの花の寿命は短くて、散り始めた
とおもったらあっという間に葉っぱが多くなってしまいましたね。

 これからは、遅咲きの桜の出番です。

 事務所近くには、「駿河台匂(スルガダイニオイ)」という桜が
咲いています。
 SN3E0037.jpg

 桜の中でも遅咲きで、香りがある桜なんだそうです。
 そういえば、写真を撮ったときになんとなくあまーい香りがしたような・・・。

 

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/333

ペットボトルのキャップ

溝口暁美

 子どものためのワクチンを購入したり、いろいろな
支援のために使われるお金を集めるために、古切手や
テレホンカードをとっておいた経験のある方はいないで
しょうか?

 私は以前から、古切手を集めていて、事務所内でも
必ず切り取っておいてもらったりしていました。

 少し前に、ペットボトルのキャップも同じようにワクチンの
資金になるという話を聞いていたのですが、近くでキャップを
集めてくれる場所がない・・・。

 自分で集めて送るというのは、ちょっとハードルが高い・・・。

 どこかにないかなぁと、気にしていたのです。

 そうしたら、一昨日の夜、近所のコンビニに見つけました!
 (ファミリーマート)

 今までペットボトルの回収ボックスだけだったのに、
投入口のところに小さなカゴがついており、キャップ入れに
なっているんです。

 そうですよね、ペットボトルの回収ボックスに必ずキャップの
回収ボックス付けてくれればいいと思いませんか?
 近所の回収ボックスに、カゴか袋を、みんなぶら下げておこうかしら?
とも考えたりして(たぶん、やりませんが・・・)。

 少しずつでも、自分ができる事からやれたらいいなと、思いながら、
そいういう気持ちを生かしてくれたファミリーマートに感謝です。

リサイクルキャップ.jpg

 早速、貯めておいたキャップを入れに行っています!

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/329


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子