ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

ペットボトルのキャップ

溝口暁美

 子どものためのワクチンを購入したり、いろいろな
支援のために使われるお金を集めるために、古切手や
テレホンカードをとっておいた経験のある方はいないで
しょうか?

 私は以前から、古切手を集めていて、事務所内でも
必ず切り取っておいてもらったりしていました。

 少し前に、ペットボトルのキャップも同じようにワクチンの
資金になるという話を聞いていたのですが、近くでキャップを
集めてくれる場所がない・・・。

 自分で集めて送るというのは、ちょっとハードルが高い・・・。

 どこかにないかなぁと、気にしていたのです。

 そうしたら、一昨日の夜、近所のコンビニに見つけました!
 (ファミリーマート)

 今までペットボトルの回収ボックスだけだったのに、
投入口のところに小さなカゴがついており、キャップ入れに
なっているんです。

 そうですよね、ペットボトルの回収ボックスに必ずキャップの
回収ボックス付けてくれればいいと思いませんか?
 近所の回収ボックスに、カゴか袋を、みんなぶら下げておこうかしら?
とも考えたりして(たぶん、やりませんが・・・)。

 少しずつでも、自分ができる事からやれたらいいなと、思いながら、
そいういう気持ちを生かしてくれたファミリーマートに感謝です。

リサイクルキャップ.jpg

 早速、貯めておいたキャップを入れに行っています!

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/329

伊豆下田〜散歩道

小島慎一

 先日、伊豆に行ってきました。ひさしぶり(きっと10年以上ぶり)に南伊豆、下田の町を歩きました。下田駅を基点に2時間半の散歩道です。異国情緒となまこ壁と海の青さに会える時間です。
 駅から10分ほど歩くと、ペリーロードに出ます。レトロな町並みが残る散歩道です。

IMG_0627.JPG

 天気が良かったので、駅前から寝姿山にロープウェーで登りました。今年初めて春を感じました。春の花が一斉に咲いています。残念ながら暖冬でヒガンザクラは葉桜になっていました。
 春の海〜(蕪村ですね)。いつまでもぼーっとしていたい時間でした。

IMG_0640.JPG

 下田から下賀茂温泉に行く途中に、菜の花畑がありました。菜の花や〜(これまた蕪村)、が口をついてきました。

IMG_0617.JPG

 本格的な春ももうじきです。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/328

朝ヨガ復活?

溝口暁美

朝ヨガを再開しました。

半年近くお休みしていた上に、まだ1回なので、自信はありませんが・・・。

久しぶりに朝の1時間、ゆっくり体を動かして、すっきり!と言いたい
ところですが、確実に運動不足な体はすぐに筋肉痛になりました。

でも、なによりも早起きのきっかけになるところがいいのです。
一日が長く、有効に使えます。

これから、だんだん暖かくなって、体もほぐれてくることを期待して、
またしばらく朝ヨガを継続したいと思っています。

それから、すでに3年目になりますが、今月末にはSAKURAウォーキングに
行く予定です。(申込済み!)

桜の開花は早いという予想のようですが、ソメイヨシノだけでなく、
時期によっていろいろな桜があるものです。
咲き具合などによって、コースを工夫して、解説してくれるので、
遅咲きの桜の情報を仕入れて、後からも楽しめたりするのが
よいところです。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/327


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子