ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

クリスマスツリー

小島慎一

 街角からジングルベルが聞こえ、、、ステレオタイプのクリスマスのあいさつ文です。未曾有の景気低迷の中でも、街を歩いていれば山下達郎やマライヤキャリー、ワム、ジョンレノンが耳に入ってきます。

 「クリスマスソングといえば……」皆様にとっては何になりますでしょうか?
 私の場合は、父が持っていた「ジングルベル/ホワイトクリスマス ビング・クロスビー」のEP盤です。ベタです。
 キズのついたレコードだったので、「ホワーーイト、ホワーーイト」と際限なく繰り返され、その都度アームを押して、さらに傷つけたりしました。さらに針が飛ばないように、アームに10円玉などを重りにして、さらにさらに状態が悪化したり…。

 さて、下の写真はあるところのクリスマスツリーです。どこでしょうか?

DSC00092.JPG





 正解は中山競馬場です。先週の土曜日に行ってきました。本当に大きなツリーで、子供連れの方などは盛んに写真を撮っていました。

DSC00090.JPG

 みなさまにハッピークリスマス♪が訪れますように。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/312

異常気象とは・・・

溝口暁美

 東京では12月なのに、とても暖かい日が続いています。

 週末からはまた寒くなるという天気予報のようですが、これって
やっぱり異常気象なんでしょうか?
 
 なにかこれまで経験してきた季節感とちがうかな?を思うことが
確かに多くて、南の方では今にも水没してしまいそうな島があるとか、
世界中から気候が変化している!というメッセージが届いています。

 ところで、これを、異常気象と呼ぶのかどうか。

 以上というからには、通常があるということですが、ながーい地球の
歴史の中では氷河期もあり、今のような温暖な気候もありと、いろいろ
な状態があったはず。ならば、いつを通常として、いつが異常なのかは
たしかにあいまいな線引きをしていることになりますね。

 ウケウリの話ですが、一理あるなと思ったわけです。

 081211_1917~01.jpg

 でも、季節はちゃんと巡ってきていて、すこーし暖かかったり、すこーし
寒い冬の日があるかも知れませんが、時期になるとちゃんと咲く花が
あることがうれしいなと思います。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/311

見せ方の工夫

大塚昌子

スタイリストのSさんにご協力いただき、先日プロモーション用の
写真を撮ってきました。

DSC_0012s(WEB用).jpg

日ごろ、ノーメイクが多い私ですが、少しは気を使って見せ方を工夫した方が
良いのだなぁと思いました。

ちなみに、この写真を周辺の私を良く知る人に見せたら、のけぞり「誰??」
とびっくりしてました。

変身願望を満たすことができ、新たな自分を発見できる良い機会でした。
Sさんのご協力に感謝です。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/310


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子