ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

今年の抱負

溝口暁美

 1月も下旬になって、今年の抱負・・・というのも情けないですが、
1月中ということでお許しください。

 年が明けて新年会+αの飲み会があり、その度に繰り返される
「今年は何をやる?」の問いかけ。周囲からのものもあり、自問する
心の声あり。

 内に秘めたものもありますが(笑 たいしたことないのに〜)、公言
してモチベーションを高めるための目標を書き込んでおきたいと思います。

 ・・・本を読むこと、新聞を読むこと、ブログを書くこと。

 いろいろな目標が頭をよぎりますが、どうやったら実行できるかを考えたら、
その為には、『時間管理』がやっぱり鍵だなぁと自覚。
 そして、これまで取り組んできたセミナーや、アドバイスを通じて、物事には
おろそかにできない『基本』があるという実感。

 ということで、目標は2つになりました。

目標1 『時間に管理されない、時間を管理する』
 いい加減になりがちな、フリーの立場だからこそ、きちんと行動して
いきたいと思います。

目標2 『体系だった知識を作るための、総復習』
 Office Aubeとして今年の2月には、6年目に突入です。
 無我夢中で取り組んできた仕事を整理したり、もう一度勉強してみたいこと
(マーケティング、起業など)に取り組みたいと思います。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/238

馬刺しのおいしい城下町、松本

小島慎一

 熊本も馬刺しのおいしい城下町ですが、今回は松本。零下10度もものともせずに仕事してきました。仕事の前日に市内に入り、大急ぎで松本城と開智学校を観光しました。そして、夜は馬刺し三昧です。ロース、ヒレ、モモ、焼き刺しの4種類。とろけました。久しぶりの贅沢です。

IMG_0370.JPG

 そして珍味は「たてがみ」の刺身です。あまりしつこくないですよ。

IMG_0371.JPG

 そして締めは馬肉丼。食いすぎだ。

IMG_0374.JPG

 松本という町は、周囲を山々で囲まれた盆地なので、夏は暑く、冬は寒い気候的には厳しいところです。でも、タクシーの運転手さんが「長生きしたいなら長野だね」と言っていたように、空気もおいしく、空が広いストレスが少ない町なのかなという気がします。
 次は信州そばにしよっと。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/237

心意気を感じる会社

大塚昌子

最近関与することになった会社のホワイトボードには
「決心」、心を決める。決めたら全力でやる!と書いてあります。

この会社は創業してまだ間がありませんが、どんな成長を
成し遂げてくれるのか大変楽しみです。

ものごと何事も決めただけでは、前には進みません。
決めたら必ず行動すること。単純な行動指針ですが、
大切な成功へのステップであると思います。

私もこの1年、心を決めること。そして、決めたらやること。
やり切ること。これを実践していきたいと思っています。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/236


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子