ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

はじめまして!

窪田佐知子

はじめまして。窪田佐知子です。

マネジメント・ワークショップのホームページリニューアルに伴い、私のブログのページも開設されました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

栄えある第1回目のテーマは、「新しいこと」です。

ブログを始めることも新しいことですが、
この度私は、自分と相方との生活を新たにスタートさせました。
今は、これまで全くやったことのない家事に取り組み、アタフタと怒涛の毎日を過ごしています。

ところが、ふと気が付くと、アタフタ、バタバタ、イライラしているのは、私だけ。
相方は、泰然自若、悠々自適、日々平穏に過ごしているではありませんか!?

新しいことを始める時、ワクワクしながら、バタバタしながら、走りながら考えて、転んでは立ち上がりまた走り始めるのが私です。
一方、私の相方は、決して走らず、考えながら黙々と自分のペースで歩くタイプです。

せっかく新しいことを始めるのだから、
色々チャレンジしてみたり、ちょっと無理して頑張ってみたりした方が、絶対に楽しいに違いないっ!
と、私は思っています。

ですが、新しいことに対しても、慌てず騒がず自分のペースで進める相方の方が、イライラすることもなく心穏やかに、すんなり新しい環境に適応しているように思います。

或る人から聞いた話ですが、
南極に行って最後まで身体も心も調子を崩さずに、
健康な状態で残れる人は、
体力自慢の人でも、柔軟に環境対応できる人でもなく、
日常生活を普通に着実に自分のペースで過ごしている人なんだそうです。

なるほど!
新しいことを始める時、浮き足立つ気持ちをチョット抑えて、しっかりと地に足を付けて、自分のペースを守ることも、新しく始めたことを軌道に乗せて継続させていくのに大事なのだと学びました。

とはいえ、チャレンジすることへのウキウキやワクワクする気持ちは、忘れずに持っておきたいと思います。

それでは、今後とも、新しいことへチャレンジし続ける窪田佐知子をよろしくお願い致します。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/226

フォッサマグナとヒスイの町

小島慎一

 フォッサマグナといえば、、、そう糸魚川です。昨年と今年と糸魚川に仕事で行っています。
全国区のフォッサマグナで有名な町はヒスイでも有名です。
http://www.chubu.meti.go.jp/koho/pless_bkn/200705/190522_jp_brand_s.pdf

日本で唯一、宝石としての価値があるヒスイの産地として「糸魚川ヒスイ」のブランド化を図ろうとがんばっています。しかし、フォッサマグナほどの知名度は残念ながらまだありません。全国一の知名度であるフォッサマグナとあわせてアピールしてもいいかもしれません。

そして、糸魚川はJR駅から徒歩5分で日本海です。そして夕日がきれいな町です。
雁木のある商店街があり、個性的な店構えの店舗も多く、都内から来るとワクワクする町なのですが、観光の面からの訴求力はもう少しです。私は旅行会社出身なので、地元にいると気づかない観光資源、なんとか活用したいなといつも思っています。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/225

ベトナム 番外編

川口佐和子

ベトナム 第3弾 (最終章)

今回は食品スーパーとは関係なく
楽しかったり、面白かったりの思い出を記録します。

その1 ゲーセンより

カラオケ.JPG

食品スーパー2階にゲームセンターがあり
かわいらしいカラオケボックスがありました。
10代〜20代の若者に人気のスポットのようです。

その2 身長と価格の関係は?

キッズサロン.JPG

子供専用のヘアサロンでは、身長によって価格が変わるらしい。
頭が小さいと値段も安い??
普通は小さい子ほどカットしにくいのだと思うのですが・・・・

その3 感動のひよこちゃん

ケーキ.JPG

街の中のパン屋さんではケーキも売っています。
すばらしいデコレーションをご堪能あれ。

その4 ちっびこライダー

ちびっこバイク.JPG

ホテルの向かい側の道に、ちっびこライダーの一群が・・・
背広を着てる子もいるし、何??
って思ったら
テレビか映画の撮影のようでした。
バイク文化のベトナムならではの風景ですね。

これで、ベトナムの旅の報告は終りです。
短い間に、こんなに楽しい思い出がいっぱいできました。

来年は・・・・どこに行こうかな??

食品スーパーが面白い街があったら
どなたか教えてくださ〜い

♪嬉し楽しやスーパーマーケット♪(45)


|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/224


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子