ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

【成功者の告白】 神田昌典 講談社+α文庫

小島慎一

 起業から5年間に起こりうる様々な事件について1冊に詰め込んだ「おトクな本」です。
 
成功者の告白.jpg

 成長するにつれて発生する問題にはパターンがあります。ビジネスモデルの発展過程とは、事業化のジレンマ、好調なビジネスは人間関係がもとで崩壊の萌芽を含んでいる、などなど多くの企業のコンサルティング実績を持つ筆者ならではの著書です。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/149

イルミネーション

溝口暁美

 あちこちで、きれいなイルミネーションが始まりました。shopのウィンドウもどんどんクリスマスになって来ましたね。
 こちらは後楽園(ラクーア)の写真。すっかりきれいになっています。
    2006後楽園夜景-1.jpg  2006後楽園夜景-2.jpg  2006後楽園夜景-3.jpg

 それにしても、今年は暖かいですね。少々寒いかなと思っても、まだストールで何とかいけます。昨年、同じころに後楽園に行ったときは、とても寒かったような記憶が。。。

 ふと、暖冬とこのイルミネーションは、エネルギーの消費というところで結びついているのかしら?なんて考えたりしてしまいまいた。夜の衛星写真では、日本中イルミネーションのように輝いていますしね。
 問題意識はあるものの、ならば私に何ができるのか・・・。少なくとも、電気・エアコンつけっぱなしで寝ないように気をつけます。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/37

【よくわかる経営戦略】 西村克己 日本実業出版社 

小島慎一

 先行き不透明な時代、熾烈な大競争時代に企業が生き残っていくには「経営戦略」の構築が重要だと、いろんなセミナーなどで言われています。しかし、経営戦略をまったく考えていなかった経営者にとって、様々な図書は難しすぎます。

よくわかる経営戦略.jpg

 戦略とはもともとは軍事用語、しかしそればかりではなく、戦略思考の新潮流までを網羅しています。「経営理念?」「基本戦略?」「戦略構築のプロセス?」という経営者にお勧めの本です。他社と差別化し絶えざる経営革新を遂げるためセオリーが載っています。


|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/147


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子