ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

【MBAマネジメントブック】 グロービス ダイヤモンド社

小島慎一

 第2回目は経営者の虎の巻です。『人を動かす』が啓発書の雄なら、こちらは実用書の雄です。
 MBA(経営学修士)だとけっこう硬く感じる方もいらっしゃるでしょう。が、実はこの本、経営のノウハウが1冊にまとまっている点では、他に類がないほどお買い得なのです。

MBAマネジメントブック.jpg

 経営戦略、マーケティング、アカウンティング、ファイナンス、人・組織のマネジメント、IT、ゲーム理論・交渉術と多岐にわたっています。しかもすべて見開きで説明されていますので、わかりやすい構成であるばかりか、相応のレベルが維持されています。
 経営者の座右の書として、後継者に経営学の入門書として、ちょこっと調べる資料として、スグレモノの1冊です。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/133

イラストも衣替え

溝口暁美

 秋になりました。
 ブログのタイトル画も、秋バージョンです。

 紅葉が鮮やかですよねー。

 私の実家の方(南房総)はあまり紅葉しないので、そのきれいさがわからないでいましたが、高校の修学旅行で京都にいったとき、初めて紅葉というのはこんなに鮮やかな「赤」になるんだ!ということを知りました。本当にびっくりしたものです。

 ・・・高校の修学旅行といえば、紅葉以外にも胸の熱くなるような思い出がいっぱい(^^?)ですね〜。
 あー、なつかしい。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/27

宇宙を旅した・・・

川口佐和子

「宇宙」という言葉の響は
人間の気持ちを、おおらかさせる不思議な魅力があります。

日本の食品も宇宙で活躍する時代となりました。
2005年の7月に宇宙食として、大気圏を飛び出した,
日清のラーメンの話しは記憶にまだ新しいところです。 

宇宙に飛んでみたいな〜と思いつつ
宇宙旅行が出来るような金持ちではない・・・

そんな方に、朗報です!
気軽に宇宙気分を味わえる食品が出ました!

その名も、「宇宙を旅した のむヨーグルト」

飲むヨーグルト.JPG 
    <ビン入り90ml 紙パック入り500ml>

なぜ?宇宙を旅したヨーグルトなのかというと
「世界で初めて宇宙を旅行した乳酸菌」で作った
ヨーグルトだとのことです。
製造者である「ひまわり乳業」の乳酸菌を、ソ連の飛行船に乗せて
20006年3月に飛んでいってもらったと・・・商品に書いてあります。

この乳酸菌を使って宇宙で何か実験をしたとか・・・ってことでもなさそうで
話題作りの一環?

今回は入手しませんでしたが、ヨーグルトも発売されています。

ひまわり乳業のHPをみて下さい。
http://www.himawarimilk.co.jp/yoghurt.html
 
紙パックの裏には
「地球を愛する強いこになる」と書かれています。
2次元バーコードを読み取ると、ロケットの映像も見ることができま〜す。

ヨーグルト裏.JPG
 <強い子になろう!!!!>

味はフツーです。

ひまわり乳業がある高知では、「土佐の宇宙酒」なるものが、
地場の17の酒蔵から発売されています。

流石!坂本龍馬の出身地
高知の人は、小さな縄張り争いを超えた
スケールの大きな話しが好きですね〜

こちらは、宇宙に行った土佐の酵母で作ったお酒だそうです。
売り切れている銘柄もありますが、まだ残っているお酒もあります。
こちらのHPからみて下さい。

http://www.tosashu.com/menu/tosashu/uchushu.html

さて話題作りの商戦・・・勝算通りの成果はあったのか?

製造者:ひまわり乳業株式会社 南国工場
     高知県南国市物部272−1

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/26


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子